2011/5/10 火曜日

『道半ば―――』

小森陽一日記 10:44:09

GW中にまた一つ歳を取った。44歳である。表題にした道半ば、いや、そもそもこんな事を書くのが恥かしいくらいの道半ば、である。そんな未知なバカ(道半ばと書こうとしたらこうなった……)の今、気になっている事を吐露しようと思う。

一つ。庭の雑草。小さい鞘えんどうみたいなのがついてる蔓みたいな雑草が、それこそそこら中にウネウネ生えている。これが気になって気になって仕方ない。

一つ。下腹の肉。取れない……。クソッ、悔しい……。役者さんってほんと下腹の肉、ないよなぁ……。やっぱジム行こうか……。

一つ。犬の散歩。朝と夕、2回の散歩。歩き出せばなんともなくなるのだが、時々すっげぇ億劫になる……。寒い時、暑い時、忙しい時は特にイヤ。

一つ。熱帯魚。一時は絶滅寸前までいったプラティが、増えに増えて今じゃ100匹を有に越えている。ウンチの量すげぇ!ウチはブリーダーか!?

一つ。湿度。天然パーマって湿度に弱い。すぐにくりんくりんになってしまう。また梅雨が来る。鬱陶しい……。ラーメン見てるとたまに共食いしてる気分になる。

44歳の私、所詮こんなもんです。でも、一生懸命疾走してます。皆さん、どうかこれからもご贔屓に!
……付いて来てね!!

201105101.jpg

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.