2013/4/9 火曜日

ブログ変更のお知らせ

ブログをAmebaオフィシャルブログに変更しました。
新しい記事はこちらからご覧頂けます。

2011/1/11 火曜日

インフォメーション その①

ほんとに面白くて大好きな知人であり、役者であり、脚本家であり、監督であり、日本発のアクション映画で世界を征服しようという野望を沸々と燃やす男、西冬彦氏の新作が完成しました。
その名も―――、『KG』。

男臭とホンモノの武道家の緊張感が炸裂する「黒帯」、スパッとカミソリのように足を振り上げ鮮烈にスクリーンに登場した武田利奈ちゃん主演の「ハイキック・ガール」、その両作よりも遥かに自信アリと本人が言う作品、それが「KG」です。

○ 日時 2011年2月5日(土)より 
○ 場所 横浜ブルグ13,新宿バルト9ほかでロードショー  

上記した2作品も含め、未見の方は是非騙されたと思って観てください。はっきり言って一発でノックアウト、ファンになりますから。唖然とするくらいパンチやケリが入ってます。これはホンモノです!

そうそう、ちなみに西さんは「SP」のドラマで病院を襲ったテロリストの一人、岡田くんと闘い、真木よう子さんのたわわな胸を踏ん付けたあの憎っくき奴です!

映画『KG』公式サイトはこちら!
http://www.t-joy.net/kg/

2010/9/28 火曜日

『はい、しっかり届きました』

大切な友人である佐藤Pの新作、「君に届け」が9.25、いよいよ公開となりました。迷わず観て下さい。必ずぐっと来ますから。40超えたオッサンが心揺さぶられたからね………、そういう意味ではとてつもないパワーを孕んだ作品です。

椎名さんの原作マンガ、もちろん読んでます。でも、僕が買って来たら先に嫁と娘が手に取っちゃった。読んだ先からじゃんじゃん展開を話されて非常に口惜しい思いをしました。

椎名さんの世界、受けるの分かります。ほんとにホッとする………。読みながらそのままウトウトと眠れる(決してつまんないからではありません!)。安らかさって言うのかな、ほんとに温もりの詰まった世界です。

そんな「君に届け」が実写化されました。先日、爽子役の多部美華子ちゃんと風早役の三浦春馬くんに会ったんだけどまさにピッタリ!2人に差し入れで本をプレゼントしたんだけど、春馬くんが「俺、この役やりたいっ!」って言ったら多部ちゃんが「じゃあ私はこの人!」って………。控え室が一瞬教室になったかのような錯覚を覚えました。2人とも本当にキラキラしてて作品世界そのものという感じがしました。

この作品、無条件にいいです。僕からのお勧めです!!

201009285.jpg

2008/7/22 火曜日

私事で恐縮ですが――――、去る7月18日に賞を頂きました。
「海洋立国推進功労賞」なるものです………。
「海猿」、「トッキュー!!」、「我が名は海師」において、広く海の仕事を知らしめた功績………という事だそうです。
内閣総理大臣表彰なんて一生縁などないものと思っていましたが、生きているとこんな不思議な事もあるんですね。

0722_6.jpg

ただ、この賞は僕だけの力で頂いたものではないと思っています。
取材に協力して下さった多くの皆さん、支えてくれた編集者の皆さん、そして佐藤くん、久保さん、武村くんという素晴らしいマンガ家と出会ったからこそ、こんな表彰に繋がりました。
本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

海の作品を書き始めて約10年の歳月が経ちました。この賞を一つの区切りとし、新たな10年へと進んで行くつもりです。
皆さん、どうかこれからも応援宜しくお願いします!!

      7月21日 仕事場にて 

                          小森 陽一

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.