2008/7/22 火曜日

私事で恐縮ですが――――、去る7月18日に賞を頂きました。
「海洋立国推進功労賞」なるものです………。
「海猿」、「トッキュー!!」、「我が名は海師」において、広く海の仕事を知らしめた功績………という事だそうです。
内閣総理大臣表彰なんて一生縁などないものと思っていましたが、生きているとこんな不思議な事もあるんですね。

0722_6.jpg

ただ、この賞は僕だけの力で頂いたものではないと思っています。
取材に協力して下さった多くの皆さん、支えてくれた編集者の皆さん、そして佐藤くん、久保さん、武村くんという素晴らしいマンガ家と出会ったからこそ、こんな表彰に繋がりました。
本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

海の作品を書き始めて約10年の歳月が経ちました。この賞を一つの区切りとし、新たな10年へと進んで行くつもりです。
皆さん、どうかこれからも応援宜しくお願いします!!

      7月21日 仕事場にて 

                          小森 陽一

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.