2011/8/16 火曜日

『小説、発売!!』

小森陽一日記 10:15:32

今年の頭から取り組んで来た(格闘して来た……と言った方がいいか)小説がいよいよ完成した。

201108161.jpg

『DOG×POLICE 警視庁警備部警備第二課装備第四係』
それにしても長いサブタイトルだなぁ……。なんか早口言葉みたい。警察官って誰でも自分の肩書き、舌噛まずにスラスラ言えるのかなといつも思う。
―――いや、言いたいのはそう言う事ではなく、沢山の方に支えられてようやく一つのカタチになったという事だ。この場を借りてお礼を言いたい。特に、忙しい最中、ゲラを読んで帯にコメントを届けてくれた隼人くんと恵梨香ちゃん、心より感謝します。
「本当にお世話になりました! ありがとうございました!!」
映画を観る前に読むもヨシ、映画を観た後に読むもヨシ、自分の好きなスタイルで楽しんで貰えれば嬉しい。映画共々小説もどうぞ宜しくお願いします。
それから、集英社みらい文庫より9月5日に発売される、
『ドッグポリス 奇跡の警備犬ものがたり』
こちらの方もどうぞ宜しく。とても読み易い文体で心に響くよ。小・中学生のみんな、読書の秋はこれで決まりだ!もちろん、おじさんの本もよろしくね!

話題は変わって―――、数日前、桜井さんより荷物が届いた。結構重たい。なんだろうと思って中を開けるとジャーン!カラー化記念のお酒が入っているではないか。
これはもう御神酒だな……。ちょっと手を付けるのに戸惑ってしまう……。
そうだ、秋の夜長、カラー版「ウルトラQ」を観ながらちびちびと飲む事にしよう。でも、思わず深酒してしまうと自分の身体が自分から離れて不思議な時間の中へ迷い出すかもしれない……。

201108162.jpg

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.