2011/3/8 火曜日

『クランクイン』

小森陽一日記 11:02:15

先週、雪の舞う広島で「DOG×POLICE」、無事にクランクインを致しました。一端暖かくなった後に寒くなると、なんだか余計に寒さが染みて来ます。スタッフ・キャスト、それにエキストラの皆様、本当にお疲れ様でした。

201103081.jpg

僕は2日の夕方に広島入りして集英社のTさん、ツインズの下田P、日テレの佐藤Pと合流、今後の事などを色々と打ち合わせしつつ脱線しつつで、静かに夜は更けていきました………。
 
翌日クランクインの為、さすがに夜は引っ張りまわせません。七高監督とは翌朝現場で挨拶をしました。七高監督は「ガハハ」と気さくによく笑う人です。あの「ガハハ」は魔力であり魅力であり、一度聞いてしまうとしっかりと耳に残り、なんだかこっちまで笑顔になってしまいます。最初は「海猿」で助監督をされていた頃にお会いしました。それが今度は監督としてお会い出来るなんて………。ほんとに嬉しいです。
  
突然監督からカチンコを持たされカメラの前へ立たされました。メイキング用に使うカットとの事。その昔むかし、一度はカチンコを叩いた身、なんとも懐かしい感触でした。物凄く嬉しそうな顔をしていたのでしょう。後から下田Pと佐藤Pに冷やかされました………。

3日のお昼まで現場におりましたがそこでタイムアップ!結局隼人くんとは入れ違いになってしまいました。お土産を預け、今度はじっくりとことん話し込もうと伝言を残し、広島を離れました。

5日の爆破カットはとてもいい画が撮れたと報告を貰いました。広島の関係者の方の温かい協力があったからこそ撮れたカットです。この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。ご協力、本当にありがとうございました。映画の完成をどうか楽しみに待っていて下さい。

映画の現場はやはり楽しいです。どうにかこうにか仕事の隙間を見つけ、また現場へ足を伸ばしたいと思っています。その時の報告はまたここで!

201103082.jpg

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.