2010/1/26 火曜日

『パサパサ………!?』

小森陽一日記 15:30:52

巷では色々と嬉しい事が続いております。「義風堂々」の武ちゃん家に女の子が誕生したり、ミッちゃんが「モテキ」でマンガ大賞十傑入りをしたり、水田監督が久し振りに連ドラをやる事になったり。ほんとにこりゃスゲェの報告が舞い込んでおります。

………僕もまぁそれなりに忙しくはしてる訳ですが、なんとも冴えないご報告が一つ。2~3週間前から右の脛辺りが痒くて、赤いのが広がって来た感じがしたのでついに病院に行きました。すると先生が………、
「これ、乾燥肌ですね」
「え?乾燥肌………?」
「(カルテを見て)40過ぎれば色々出て来ます。これからは付き合っていくしかないですね」
「………」
これまで乾燥なんてした事なかったのに………。乾燥肌の痒みなんて僕とは無縁のものだと思ってたのに………。でも、よりにもよって僕にもたらされた報告はズバリ乾燥肌………、男40代、もはや脂が抜けてパサパサって事っすか!?

ジンマシン治って喜んでたところに乾燥肌………、
ハァ………、
お肌のトラブルが続きます………。 
寒い日はまだまだ続きます、どうか皆さんもお気をつけて。

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.