2010/2/10 水曜日

『宿願、適う』

小森陽一日記 15:07:15

ついにこの日がやって来た。願いが適う時が来た。これまで何度裏切られ切ない想いをして来た事か………。滅多にない仕事上のハプニング、子供の病気、飛行機の欠航………、ほんとに予期せぬ出来事が次々と起こった。誰かが嫌がらせしてるとしか思えなかったほどだ。でもついに宿願は適った。「ワンダーフェスティバル2010」、行って参りました!!

201002101.jpg

いやぁ、会場デカかった。人、多かった。♂率、以上に高かった。中でもコスプレしているオネェちゃんの周りには物凄い熱気が漂っていた………。国内最大のフィギュア、ガレージキットフェスティバルともなればこんな感じか。しかし僕は脇目も振らずまっしぐらに目指した。新作を引っ提げた怪獣GKディーラーさんの居場所へ――――。

201002102.jpg

「テロチルス」、「ガブラ」、「モングラー」、「ピグモン」、「チャンドラー」etc………、新作を貪るように買い捲り。この日の為に持参した軍資金を惜しげもなくはたいた。当然である。これ買う為に働いてたりするんだもーん! 

だが、それ以上に素晴らしい収穫だったのは、普段メールのやり取りだけで実際にお会いした事がない原型師の方々に直接会って話が出来た事。これは本当に嬉しかった………。先方からもとても喜んで貰えて、すこぶるテンションが上がりました、ハイ。

キットを組む時、これからはその人の表情や人柄を思い浮かべる事が出来る。あぁ、ますますのめり込みそうだ………。

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.