2010/4/27 火曜日

『GW』

小森陽一日記 11:26:15

只今、日曜日、午前11時21分、旅の準備をしています。どこに行くのかって?これを皆さんが読む日より、ちょっとクウェート・エジプトに出掛けて来ます。

クウェートにある日本大使館で働いている友人より、お誘いがありました。
「GW、まだ予定がなかったらこっちに遊びに来ませんか?」
「よし分かった、行くよ!」
―――中東、アフリカなんてね、簡単に返事が出来てホイホイ行ける場所じゃありませんよ。それに、GW前と言えば僕の仕事は恐ろしく忙しく、易々と動ける筈がない。実際ここ数年を思い返してみても、身体を崩したのはみんなGW前後、ジンマシンも腰痛も首痛も胃痛もすべてこの辺りに集中してる。しかし妻と娘は「行きたい!」と………。
「誘ってくれなかったら中々行ける場所じゃないよ」
「そうだよ、パパ!」
そりゃ分かってます。重々分かってます。どっちかと言えば僕だって行きたい方です。いや、滅茶苦茶行きたいです。
だから頑張りました。あの仕事もこの原稿も、支障がないよう頑張らせて頂きました。そしてようやく旅の準備に取り掛かった―――という訳です。

20100427.jpg

次回より数回は自慢たらたらの「一期一会」紀行文がスタートする事でしょう。旅先の様子をご紹介したいと思いますので、「もう飽いた」などと仰らず宜しくお付き合い下さい。

それでは行って参ります!!

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.