2010/9/21 火曜日

『海猿封切のタイミングでトッキューが来た!』

小森陽一日記 14:16:57

いよいよ公開となりました。「海猿3」、もうご覧になった方もいらっしゃると思います。映画3本に連ドラ、ほんとによくぞここまで育ったものだと思います。これもファンの皆さんの支えあってこそです。しかし、泣いても笑っても仙崎大輔の勇姿はこれがラスト、しかと目に焼き付けておいてください!

我が家にはそんな最中、トッキューがやって来ました。GWのブログに綴ったクウェート・エジプト編にてご記憶の方もいらっしゃると思います。海保の伊藤英明こと稲葉くん、リアルな元トッキュー隊長です。当然めちゃもてですが、可愛いくて色が白くてとことん気風のいい奥さんがいます。そんな2人が日本へ一時帰国し、我が家へ遊びにやって来たという訳です。

東京から福岡に来る直前「海猿」を観て来たそうで、感激したという奥さんをよそに元トッキュー隊長は、英明くんの潜り方にダメ出しをしておりました。この人ほんとに厳しくてね、「海猿」、「トッキュー!!」、「海師」と何度となくネタ作りを手伝ってもらったけど、そのたんびに「違います!こんな事はしません!」なんてビシビシ叱られたっけ………。今となってはそれも良き思い出ですが――――。

一緒にゲームをしたり、大宰府に行ったり、ご飯を食べたりした2日間、その間を縫って「S」を始め他の仕事に追われる僕を羨望で見ていたのか哀れみで見ていたのかわかりませんが、兎も角わいわいガヤガヤの楽しい休日でした。

20100921.jpg

彼等がクウェートに滞在中、そこを拠点としてまだまだ足を運びたい外国があります。この2日間で精一杯の恩は売りました。よしよし、これで強固な足掛かりは出来た筈、後は仕事のやり繰りをすれば飛び出して行ける!………でもこのやり繰りが一番難しいんだなぁ………。

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.