2011/10/4 火曜日

『忘れられない神無月』

小森陽一日記 10:51:12

二つの喜びが重なった日だった―――。
「DOG×POLICE」が公開初日を迎えた事、そしてホークスがリーグV2を達成した事。こんなタイミング、生涯に何度とないだろうな。とても嬉しい!

201110041.jpg

映画をご覧になった人達から沢山の声が寄せられている。
「じ~んと来た……」
「恵梨香ちゃんに惚れ込んだ」
「シロが勇作の腕を引っ張るシーンにとても感動した」
「ももの出産シーンからすでに涙」
「勇気を貰いました!」
「最後の命令よりも絆の大切さを選んだシロに感動」
これはほんとうに僕に頂いた感想の一部だ。

201110042.jpg

七歳の息子が嗚咽するほど号泣したとあるパパとママから報告があった。親もびっくりするほどの泣き方だったそうだ。筋書きの無いドラマは時折身震いするほどの感動を与えてくれる。しかし、筋書きのあるドラマは中々に難しい。でも、きっと、この男の子は生涯「DOG×POLICE」を忘れないだろう。あの時に流した涙のワケを忘れないだろう。勇作とシロの熱い絆を忘れないだろう。そんな作品を作れた事に僕は誇りを持ちたい。

DVDになったらマイにも見せてやろう。

201110043.jpg

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.