2012/3/21 水曜日

『やっと春が来た』

小森陽一日記 10:23:50

なんか一気にまとまって春が来た感じだ。陽射しも気持ちいいし、枯れ草の隙間に緑も見えてきたし、空も高い。うん、いい感じだ。

「海猿4」、公開日が正式発表となりました。7月13日金曜日。13日の金曜日は不吉だなんてもはやそんな事は知りません。軽くぶっ飛ばしてくれるでしょう。臼井Pによれば目下懸命のCG作業中との事、皆さんと一緒に仕上がりを楽しみに待ちたいと思います。

201203211.jpg

結婚記念日もやって来ました。嫁さんのリクエストでフレンチに。「ピサンリ」さんにお世話になりました。美味しかったぁ。腹いっぱいで動けません……。それにしても、もう17回目だって……。そりゃ髪も白くなるわな。

201203212.jpg

アス工房さんの新作、「ザラガス」を組上げました。デケェ! そして、カッコいい!
閃光の魔獣、惚れ惚れするようなシルエットと重厚感です。僕は電飾を一切しないので6000万カンデラの輝きを放つ事はないけれど、それを補って余りあるほど存在感を放ってます。早く塗装までいきたいもんだ。

201203213.jpg

そして――、淡路島の変顔スーパースター、藤堂裕がついにパパになった! 実に目出度い。早速写メで赤ちゃんの顔を送って来ては、「自分に似ている」とのたまわっております。これは先が思いやられる……。良子さん、お疲れ様でした。これからもまだまだ大変だと思うけど、藤堂くんを上手く使いこなして家事、育児を乗り切って下さい。

最後にもう一つ。娘の所属する吹奏学部の定期演奏会が行なわれたのだが、正直、感動した。一体感、音の厚み、豊富なバリェーション、これは練習を積まないと絶対に出来ない。朝は早くから夜は日が暮れるまで練習漬けの毎日。家に帰ると死んだように眠りこけるし、身体が持つのか心配した事もあったが……なるほど。これだけのカタチを作る為には相当練習しないとね。娘だけじゃなく、吹奏楽部の皆さん、ほんとに素晴らしい演奏でした。次回が楽しみだ!

201203214.jpg

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.