2012/4/3 火曜日

『桜だ! 春だ! USJ弾丸ツアー!!』

小森陽一日記 11:59:31

『桜だ! 春だ! USJ弾丸ツアー!!』

―――と言う訳で一路大阪へ。え? 何しに行ったのかって?? もちろん春休みの家族サービスに決まってます! 家の中が冷えないように、世のお父さんは身体にムチ打って頑張ってるんです!!!! めちゃ疲れたけど……。

201204031.jpg

USJはこれで二度目。一度目は娘がまだ小さくて小心で異常な怖がりだったから、ほとんどのアトラクションを見れずに終わった。「暗いのコワイ! 狭いのコワイよぉ!」ってあの頃はまるで「うる星やつら」の面堂みたいだったからなぁ。

201204032.jpg
今回は娘の幼友達でもあるTさん家族と一緒に出掛けた。二日間USJにいたのだが、いやはや寒かった……。初日はまだ晴れていて、日が出ている内はよかったのだが、翌日は一転してドシャ降り。お昼から雨は上がったものの風が強くて冷たかった。あそこは海沿いだから一段と身体に厳しい風が吹く。
……それでも子供は遊びます。合羽を着込んでジェットコースターに繰り返し乗りまくり、アトラクションのはしご、買い物もお店のはしご、こっちは足が痛いわ寒いわ腹減ったわでヘロヘロ。いやぁ、あの無尽蔵のエネルギーが羨ましい。僕のエネルギーは一体いつ、どこへ行ってしまったんでしょう……。
201204033.jpg
それにしてもUSJのアトラクションってこんなに激しかったっけ? 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にしても「スパイダーマン」にしても、乗り物がガンガン揺れるからすっかり酔ってしまった……。近々体験せねばならないある大きな取材に、弾みになるどころかただならぬ不安を抱える結果となりました。マジで心配だ……。
201204034.jpg
今回の弾丸ツアーで僕的にほっと出来たのは、新地の中にあるお好み焼きやさん(「宮生」さん)で本場の味を堪能出来た事。子供達はバーガー食べながらホテルでお留守番、大人だけで参りました。念仏のように「お好み焼き、お好み焼き……」と唱えていた嫁さんはニコニコ顔、Tさん夫婦も満足そうだった。どろソースの焼きソバ、もう一度食べたい! そうそう、店に飾られていたTKO木下さんのサインがとても可愛らしくて驚いた。一泊二日でほんとに弾丸だったけど、寒かったけど、酔ったけど、やっぱり旅は面白い。梅田周辺の変わり様に目が点になったが、西九条から北に向かう高架下の風景はそのまんま。久し振り、ゆっくりと足の向くまま大阪の街を散歩してみたくなった。追記
一度キット熱に火が点くと、いても立ってもいられない。旅に出る直前まで塗り倒しておりました。怪獣無法地帯のモンスタークラシックス「ガヴァドンB」、完成した写真はキットのページに乗っけておきます!
201204035.jpg
201204036.jpg

ガレージキット「ガヴァドンB」のページはこちら!

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.