2012/8/21 火曜日

『ワイセツブツチンレツザイ』

小森陽一日記 13:10:15

逮捕だ逮捕! 街の目抜き通りを大挙してズル剥け軍団が練り歩く。内臓までおっぴろげだもんね。ゾンビも真っ青、いやはや、物凄い時代になったもんだ。

2012082111.jpg

いよいよ今週末公開です。「放課後ミッドナイターズ」。上映館の関係で皆さんのところまで津々浦々……という訳にはいかないのが残念ですが、何卒よろしくお願いします。

これ、書いたのは4年近く前になるのかな。竹清くんが脚本を書いて欲しいって依頼してきて、それから色んな打ち合わせをしてね。最初書いたのはもっと泣けるテイストだった。人体模型が転校生の女の子に足長おじさんをするっていう感じの。でも、初監督作品で人を泣かせる話はハードルが高いかな……って事になって、それから今の感じに軌道修正していって。悪乗りして色んなアイディア机の上に広げて、それをパズルみたいに組み立てて。そして一枚のイメージイラストを見た時、「これ、いいな」って感じたのをよく覚えてる。
それから紆余曲折あってついに公開に漕ぎ着けた。プロデューサーを始め、監督、CGチーム、宣伝の皆さん、沢山の人の執念です。本当に。後は結果だけ。どうか皆さんの力でこの作品を更に大きく育ててやって下さい!

201208212.jpg

最後に主題歌を唄ってくれているねごとの皆さんと監督、そしてズル剥け軍団のスナップを一つ。気持ちいいくらいの盛り上がりでした。落ち着いたらまたみんなで乾杯しよう。

201208213.jpg

やつれ果てていた竹清くんにユンケルを差し入れしたのが、一本では到底効くまい。残りもガンガン飲んで――ラストまで突っ走れ、監督!!

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.