2013/2/5 火曜日

『情報解禁』

小森陽一日記 11:27:49

もうご存知の方も多いと思いますが、はい、「S 最後の警官」は今年、映像化されます!!!

この情報、先週お伝え出来れば良かったんですが、9巻の発売日が30日。ブログの更新日が毎週火曜日で29日。勇み足をする訳にもいかず、尚且つ、更新は業者さんがやっておりますのでこっちの都合で日にちを代える訳にもいかず、本日の記事と相成った次第です。

――とは言え、まだ詳しい事は何もいえません。目下、水面下で様々な事が進行しております。もちろん僕もその動きの全てを把握している訳ではないので、断片的に聞こえてくる情報を耳にしては、「え! マジで?」「そりゃスゲェー!」「出来るんですか、そんな事?」と唸っております。皆さん、大いに期待していて下さい。こりゃ相当なものになりますよぉ。一緒に楽しみましょう。

さて、ビッグ本誌で連載しているプルトニウム編も佳境です。こんなに長くやるつもりはなかったんだけど、何時の間にか膨らんでしまいました。その根底にあるのは挑戦、かな。被災地からのお便り、この国を包んでいる言い知れぬ虚脱感、じわりじわりと身体を蝕んでいく汚染物質。そして、これは個人的な思いだけれど、昨今の安易な映像化に対する苛立ち。そこに、折角マンガでやってる訳だし、マンガでしか表現出来ないものをやろうという思いが重なりました。兎に角、最後まで全力でやり切りたい。書き終わった後、抜け殻みたいになったりして……。あ、でも心配しないで下さい。「S」はまだまだ続きます。あれもこれも書きたい事は山積みなんで。

20130205.jpg

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.