2009/12/29 火曜日

『僕の十大ニュース』

小森陽一日記 13:33:40

早一年が過ぎようとしています。現時点で年の瀬の「と」さえ感じる事が出来ないほど、バタバタと仕事に追われています………。しかし、仕事があるというのは幸せな事、支えてくださる人達がいるという事です。その事に深く感謝しつつ、今年の十大ニュース(順不同)を挙げてみたいと思います。

○ 『「マッシュGO!!」打ち切り』
週刊少年マガジンにて鳴り物入りでスタートさせたけど、まったく鳴かず飛ばず………、これはやっぱり堪えた………。

○ 『親父、倒れる』
実父が脳梗塞を起こしてダウン。幸い処置が早かったので後遺症も残らず元気に回復。しかし、元気な人が突然倒れると驚きます………。

『「S 最後の警官」、スタート』
ビッグコミック初上陸。警察の特殊部隊という最高にデリケートな存在を本当に描ききれるのか?不安だらけで初めたが、ようやく軌道にも乗り、自分の気持ちも落ち着いて来た。

『篠原由美、引退………!?』
桜井幸子さんが芸能界を引退!?昨夜突然飛び込んで来たニュースにビックリ。とても静かでいつも後の方からそっと微笑んでいて………、僕には菩薩のような感じに見えていました。桜井さんのこれからに幸多い事を心から祈ってます!!

○ 『小説版、一時中断』
ずっと書き綴っていた「252」の小説版、ついに一時中断の決断をした。色々と理由はあるのだがここで言っても詮ない事………。ただ、まったく新しい消防士の物語を連載準備していますので、先にそちらでお会いしましょう!

『「海猿3」、撮影』
臼井さんの熱意に触れて返事をさせて頂いた。「もう一度、海猿をやりたいんです!」、熱い言葉だったなぁ。スケジュールが合わなくてとうとう現場には行けなかったけど、その分仕上がりが楽しみだ!

『放課後ミッドナイト、製作快調』
夜の小学校で人体模型が大暴れする怪しい映画、どんどんCGが仕上がっていて、それを見る度にワクワクする。あぁ公開が待ち遠しい!!

○ 『グイン・サーガよ、永遠に………』
5月26日、栗本さんが亡くなった。その一報を聞いた瞬間、本当に絶句した。その時あらためて知った。「グイン・サーガ」は自分の中で本当に大きな物語だったんだと言う事を………。素晴らしい物語をありがとうございました!

『家族で初海外旅行』
グアムが果たして純粋な海外か………というと多少疑問も残るが、兎にも角にもパスポートを持って、飛行機に乗って、日本ではない国へと旅立った。娘の中に何かが残っていれば、それで十分。

 『円谷からついに食み出す』
ここまで頑なに守ってきた不文律、ウルトラのキットしか集めない!その誓いをついに破り、東宝もの、東映ものにまで手を出した………。このままでは決壊したダムのごとくズルズル行ってしまう………。どうする、俺!?

こうして振り返ってみると色々とあった一年だった。またきっと来年も色んな事があるんだと思う。どうか楽しい事の多い一年でありますように。

「今年もお世話になりました。それでは皆様、よいお年を!!」

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.