2010/1/5 火曜日

『こんな感じで年は明けた………』

小森陽一日記 10:51:42

暮れに風邪をひいた妻と娘、軽めの大掃除や買出しは僕の役割となった。元旦は義理父母の家へお年始参り、2日、3日は続々と届く年賀状に焦り、せっせと年賀状を印刷して返信の用意をして過ごした。
そして4日は………
4日は娘の11歳の誕生日、誕生日のお祝いに女の子達が13人やって来た。娘を合わせれば14人、AKB48には及ばないが、玄関は華やかな靴で埋まり、リビングは蜂の巣を突いたような大騒ぎだ。明けましておめでとうと声を掛けると一斉に「おめでとうございまーす!」と元気な返事が帰って来る。うーん、この状態が半日続けば堪らない………。という事で、当初からカラオケルームをバッチリ予約しておいた。

僕の車や義理姉の車、タクシーまで動員して大異動、輸送が終って家に帰って来ると、さっきまでとは異次元のように部屋の静けさが身に沁みる………。今頃はカラオケルームで凄まじい饗宴が繰り広げられているんだろう。飲んで(もちろんジュースね)、食べて(ケーキは差し入れ、ご飯は注文)、歌って(嵐がやっぱ一番人気だそうな)、そりゃもうGirl‘s Power 炸裂だ!あぁ若いって素晴らしい!!

静かな我が家で脚本直しをする。今年撮影する作品なだけに夢中になる。だが、強烈な風の音で我に返った。あれほど晴れ渡っていた空が俄かに掻き曇り、横殴りの雨が降っている!?
Oh Girl‘s Power!
彼女達の勢いが嵐を呼んだか!?

土砂降りの中、今度はカラオケルームから我が家へ大輸送作戦開始。再び義理姉にも手伝って貰って(ほんとにすみませんでした………)往復、タクシーも使ってようやく我が家に全員集結。最後に妻がグループ分けをしてそれぞれの家へと送り届け、ようやく誕生日パーティは終った………。
年明け早々気が早いんだが………来年はもう勘弁して!!

――――こんな感じでスタートした2010、バタバタドタドタの予感ぷんぷんで
すが………、 
「明けましておめでとうございます。
どうか皆様、今年もこの拙いブログと私共々宜しくお願いいたします」

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.