2010/4/13 火曜日

『ザ・ラストメッセージ』

小森陽一日記 16:26:06

オレンジ色の炎の中で一人の男が写真を見つめている。その写真には愛する妻と赤ちゃんの姿が………。男は何を思うのか?必ず帰るという決意、それとも永遠の決別なのか――――。

臼井Pよりどーんと荷物が届きました。もちろんコレ、「海猿3」のポスターとチラシです。それにしてもこのポスター、一見したただけで色んな想いが喚起される………。まったく素晴らしいものに仕上がってます。現在は7月中の完成に向けて最終調整の真っ只中だそう、仕上がりがとても楽しみです。

201004130.jpg

2010041321.jpg

昨年行なわれたロケには英明くんとのタイミングが合わず、結局顔を出さず仕舞いになってしまった………。名残り惜しかったけど、その分写メは沢山送って貰いました。現場での楽しそうなスナップもあれば、激しいメークをしたものもあって実にバラエティに富んでました。いつもありがとう。

皆さんに愛されたからこそここまでやって来た「海猿」、その3作目がいよいよ9.18に公開です。何卒変わらぬお引き立てのほどを。

フジテレビつながりでもう一つ、先日触れた三谷幸喜さんの『台詞の神様』、あの元ネタがオンエアされました。タイトルは『我が家の歴史』、歴史というフレーズに相応しくまさに超大作ドラマとなっておりました。市井に生きる家族の歴史と昭和激動の日本の歴史を、まるで毛糸のセーターでも織るように完璧に編み上げた手腕、いや豪腕!ほんとに素晴らしい………。痺れたのはやっぱり台詞、全然難しい言葉を使わずに伝えたい事が伝えられるなんて………、やっぱり三谷さんは頭ではなく気持ちでモノを書いてる人なんだなぁ。このドラマ、観れて良かったと心から思いました。運悪く見逃してしまった皆さん、その内DVDも出る事でしょうから機会を作って是非ご覧あれ。幸せな気持ちになる事請け合いです。

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.