2008/2/26 火曜日

『L』

小森陽一日記 17:53:55

先日、松山ケンイチくんに会った。スタッフとは少し離れた場所で静かに椅子に座っていた。決して気難しいんじゃない。気さくに話も出来るしニコニコとよく笑う。だが、彼の周りだけ磁場が違っているかのような感じがした。例えて言うなら「憂い」………。まだ22歳、だが、とてつもない雰囲気のある役者さんだ。

「デスノート」はもちろん読んだ。映画も前・後編合わせて3度は観ている。月とLの攻防がたまらない。藤原くんと松山くんの火花を散らすような攻防が本当にたまらない。そしてL、再起動―――。仕上がるのを楽しみに待っていた。

「L Change The World」、原作には描かれていない23日間の物語。脚本作りに四苦八苦しているのは時折聞いていた。撮影に間に合うのか心配もしていた。撮影に入ってからも色んなトラブルがあったのも知っている。しかし仕上がった。それも素晴らしい作品となって。プロデューサーが佐藤さんだったから、監督が中田さんだったから、そしてLが松山くんだったからだと思う。間違いなくそう思う。 

まだ未見の皆さん、是非ご覧になって下さい。どの虜になるかはその人次第。しかし、何かの虜になる事だけは保証します。

20080226.jpg

(C)CopyRight Yoichi Komori All rights reserved.